Contributing bloggers による投稿実験として、この投稿をします。(主様への回答は、直下の主様の投稿に対するコメントに整理します。)
こちらのブログは、Contributing bloggers としての権限が認められなければ、新たに投稿することはできません。つまりROMの方はコメントはできても新たな発言はできないようです。
コメント投稿におけるリンクなどはHTMLタグを直接入力することでしか対応できないようです。この発言のコメントで、試しにリンクを張ってみました。
(ちなみに投稿実験用にアップロードしたこの写真は、ウップサーラ郊外にあるリネーの荘園の写真です。リネーが貴族位を得てフォン・リネー姓を名乗った1757年の翌年に購入した荘園です。荘園領主の館とは言っても、木造の質素な家屋であるところがヨーロッパとは言っても北縁に位置するスウェーデンらしいところです。)
コメントの投稿におけるリンクについて、他サイトへのリンクを張る実験です。HTMLタグをコメントに直接入力する方法です。画像についても、基本的にはアップロードされている画像の在処にタグでリンクを張るという方法です。
返信削除ありがとう。
返信削除理論的というより、こういう具体例による説明のほうがよく分かる。ぼくもまた empiricist のようです。
リンク先のHTMLタグの打ち方ですが、
返信削除<a href="○○○.htm">サイトの名前</a>
といったように、<a>と</a>ではさみこみます。なお、<a>以下はすべて半角文字にしてください。
ご教示、ありがとう。以下のような具合でいいんでしょうか? やや長いが。
返信削除<a href="http://picasaweb.google.com/antiquarian.historian/200882?authkey=Gv1sRgCMqR08KL1tTkhgE#5230134872981294754"> 懐かしい再会</a>
はい、先生!文法上はそれで間違いありません!実際にリンクを張る場合には、<>を半角にしてください。そうすれば、今回の例の場合、「懐かしい再会」にリンクが張られることになります。
返信削除えっ、そうか。なんらかの理由で<>を全角にしていたのね。↓ これでいいのかな。
返信削除懐かしい再会
はい、先生!「何らかの理由」で括弧を全角にしてご説明申し上げました。つまり、このコメント欄でもし半角文字でHTMLの文法上正しい記述をすると、そのHTMLの記述を視認できないまま、すぐにリンクが作成されてしまうため、より具体的にHTMLの記述方法そのものをご説明する目的から、あえて括弧だけ全角文字にすることでコメントをさせて頂きました。
返信削除で…あらま…何と言いましょうか、予期しないまま先生が試みとして設定されたリンクをたどったら…とても「良い(…汗)」写真があらわれて…お恥ずかしい限り。恐縮です。小田中さんはお元気かなぁ…。