2009年6月10日水曜日

ごあいさつ

 はじめまして。 近藤です。

 従来から
   ウェブサイト http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~kondo/
   掲示板  http://kondo.board.coocan.jp/

を運用してきました。

後者については、やや使い勝手がわるく、
新規にこちらで、どんなぐあいか試してみよう、と考えました。
しばらくしたら、方針をはっきりさせます。

 ご助言など、どうかよろしく。

4 件のコメント:

古谷大輔 さんのコメント...

近藤先生、ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?Blogspotは、PicasaをはじめとするGoogleの各種サービスと連動していて、様々な形態の情報を遡上にのせやすいと思いますし、ブログということで従来の掲示板にみられた怪情報に悩まされる可能性は軽減できるメリットがあり、しかしその一方ではBlogspotのブログ同士の連携も可能で意見の相互交換を図りやすい環境だと思います。(携帯電話やスマートフォンとの連動もOKです。)何かお手伝いできることがありましたら、微力を尽くします。楽しく運用できたら良いですね。

亭主 さんのコメント...

 ありがとう。さすが、反応が速い!

 まだいろいろと分からないことばかりですし、大学も多事多端で、なかなかこちらに手間暇かけられないのですが、‥‥じつはすでに別の必要から、gmail, picasa 等々は利用しているのです(これらの連携をオープンにするかどうか、については今のところ慎重に考えていますが)。
 とにかく、この20年あまりのインターネットって「拙速は巧遅に優る」で発達してきたんですね。

亭主 さんのコメント...

 うーむ、コメントが常に見えるようにしたいけれど、どうすればよいのか?

 卒論ガイダンス → 教授会 → FD → 文化交流茶話会 → 場を移動して、フォーラムS → 静岡県知事選のキャンペーン??
と続いた本日の諸会合のあとですので、今晩は無理。またあした。

古谷大輔 さんのコメント...

こんにちは。コメントの常時閲覧について調べてみましたが、Bloggerのデフォルトの機能では用意されていないようです…ね。ココログをはじめ一般的なブログサービスで、コメントの常時展開に類する機能を見出すことが出来ません。

どなたかお詳しい方、教えて下さい!