2010年7月10日土曜日

暑い!


 蒸し暑い東京から、「灼熱の」ロンドン、そしてケインブリッジに帰着いたしました。きょうは最高31度とのこと。
 きのうの The City はこのとおり灼けていましたし(テムズ川は褐色です - 右から1/3くらい St Paul はご覧のとおり無事でした!)、Clare Hall の中庭の芝生はまるで日本のどこかの芝生みたいに熱で枯れかけています。Scorched と言うんですね。
 飛行機は、7月の初めはこうなのでしょうか?空いていましたが、そのぶん寒いくらい。
 ロンドン上空では高曇りのなかから、テムズ川、そして真下に Kew Gardens、右側に皆さんのよく使う地下鉄の駅、右上には TNA (PRO) がしっかり姿を現しました。これぞ窓際の楽しみです。

0 件のコメント: